忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記での引用は初めてなのですが、かなり気になる記事があったので上げてみます。

「浦和9戦勝ちなし 大ブーイング、怒号、痛烈ヤジも…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110619-00000013-spnannex-socc

浦和レッズは特に贔屓しているチームでも何でも無いんですが、確かに今季は不調ですよね。
Jでは一番贔屓しているヴィッセル神戸(地元チーム)も序盤良かったんですがかなり失速気味です。
あと応援してるガンバ大阪とかセレッソ大阪も微妙。

確かに素人目で見ても浦和レッズは試合内容も良くない。
9戦勝ちなしは正直厳しいものがあると思う。
『「落ちるぞ、これじゃあ!」とJ2降格に危機感を寄せるサポーターの悲痛な叫びもあった』というのは頷ける。
この調子じゃ危機感を抱くのだってしょうがない。
でもね。『主力選手を名指しして「死ね!」と繰り返すヤジもあった。』
それって何なの?選手名指しの「死ね」ってのは一体どういう意味よ?
その選手が死んだら勝つの?浦和が上位に上がれるの?主力選手が死んだらそうなるの?
おかしいでしょう。そんなのサポーターが言う言葉でもない。
正直、そういうこと言うの同じ人間として恥ずかしいです。
同じようにサッカー見てるのが恥ずかしい。

結果は確かに残せてないかもしれないけど、仮にも頑張っている人間相手に死ねって言葉使っていいはずがない。
それを聞いた人がどう思うか考えもしないで何度も叫ぶとか、本当何なんですか……最悪じゃん。
応援してるチーム突き落として楽しいんか?
そういう言葉しか言えないんだったらサポーターなんかやめろ。

本当最近のJはなんなの?
静岡ダービー横断幕だって、ハーフナーマイクの件だって。
何でチームの質下げにわざわざお金払って応援行くんですか?そういう行為してチームに負担かけるってことは、別にサポーターでもなんでもないんでしょ?ならなんで行くの?意味わかんないんですけど。

あーあーもう本当嫌だな。
こういう人間が一番嫌いだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1183  1182  1181  1180  1179  1178  1177  1176  1175  1174  1173 
忍者ブログ [PR]