忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確か今日はオフ友さんのとある方が、ブログペットに「やん♪」という関西弁を教えたらいいとか何とか言っていたような気がしたので、いつもの似非標準語を捨てて、今日は関西弁で日記を書いてみようかなーと思っております。
ども!大宮だぜ、てやんでぃ!(既に関西弁じゃない)
ちなみに先手切って言っておきますが、大宮の地方は関西弁は関西弁でも、播州弁とか言う謎めいた言葉の地方ですので、実際の関西弁とは多々異なります。多々!

えー…というわけで、明日からテストなんやけど、まぁこれ、いつもの通り全く勉強してないねんよね(笑)
明日はいつも手抜き…というより、教科書見直しすらせーへん現代文と、今回窮地に立たされている気がしてならん生物。
もー、生物嫌いやわ~。こんな科目とあと一年つきあわなあかんとか、ホンマ勘弁……っ
何か、私先生に嫌われとるみたいやし(なんかしたやろか)授業中いっつも当てられるし、嫌やー。
とりあえず、生物は提出物だけは出しとる感じが。他の科目なんてほとんど出さへんねんけどねー。生物だけは自分でも危機感やねん。
現代文は、そもそも提出物出した記憶がない!それでもそこそこいい評価取れるし、ええかなーとか(高校舐めとるね)
明日はテスト2時間で帰れるわーと思ってたら、その後卒業式の予行練習があるとかいう始末やん……。ボイス収録せなあかんのに、こんにゃろー。

こんにゃろといえば、土曜日にこんにゃろ。
土曜日、ボイス収録とか終わらせまうつもりやったのに、テストのおかげで塾がどーんと2時から入ってもたよ。
どないるすねんな。その日締め切りのはもう提出しとるんやけど、色々計画あってん!!
まさか土曜日来るとは思わんかった>△<日曜やったらええのにー!

というわけで、関西弁……いや、播州弁でお届けいたしました。
おかか、播州弁覚えるかしら。それらしいこと言ったら是非報告してやってください(笑)
文章は標準語が慣れているので、気を抜くとすぐに標準語になってしまったり。敬語に直すとこれまた標準語だしね。
うむー!難しいね!

+受け取り+
「楽園方程式」さま(ミニドラマのお誘いありがとうございます♪)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
225  224  223  222  221  220  219  218  217  216  215 
忍者ブログ [PR]