忍者ブログ
相手に伝えたいのにその名称が出ないことってよくありませんか。
「あー、あれよあれ!そのーえっとー!」って私はめちゃくちゃ頻繁にあるんですが。
歳?歳なのか?
既に脳細胞が危険状態なのか?

今回も姉にテレビ見てたら「ファラリスの雄牛(←知ってる?知らなかったらごめんなさい)」が出てきた!あれ個人的に凄いと思う!って伝えたかったんだけどファラリスが出てこなくてなんちゃらの雄牛雄牛ってずっと言ってました。
ぱっと出たのが「ファラオの雄牛」で。
ファラオは違うなって思うんですが……出てこないんだよね。
ちなみにファラリスの雄牛は別名ペリロスの雄牛とも吠える雄牛とも言うみたいです。
結局ファラリスもペロリスも人名だから覚えにくいのよ。

で、今日もこの記事書いてる途中で案の定ファラリスが出なくなって(笑)ネットで「の雄牛」で調べたのですが、ぼーっと見てたら大型検索サイトさんの上から4番目に既にフェイタン夢が出てる時点で「ああー」ってなりました。
いや、ロボット避け云々の話じゃないです。
ただ「の雄牛」って入れただけでフェイタン夢が出るのはやっぱりそういうなんか……ああああーってなったって話です。
意味分からん!!!

今日の日記を要約すると、
「言いたいときに言葉が出てこないと苛々するよね」
って話です。ちょ、内容一文で収まったやん。

明日お花見いってきます。
まぁまだ桜イマイチ咲いてませんけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
875  874  873  872  871  870  869  868  867  866  865 
忍者ブログ [PR]