忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロウィン企画をやりたいなーって思い立ちました。
何かねー世間一般は楽しくワイワイやってるので(参加させていただいた企画さんもとっても楽しいものばっかりでしたし!)ここは大宮クオリティでテンション下げるようなダークシリアス?で攻めてみようかと思ったのですが、何か時間が……時間、が。
ヤマトさんと宮口さんが立てておられた「34番通りのオバケ屋敷へようこそ!」さんも今ぐらいの時期始動の企画さんだったので、いけるかなぁと思っていたのですが、うーん。
この時期になったら毎年ハロウィン!って思うんですが、同じく毎年出来ず終いです。

今回はダークシリアスってことで、ヒロインを魔女狩り(火刑)犠牲者にしたかったんですが(もう何でそうなるのって突っ込みはナシで)何かだめだ!無理だ!って投げました。
知識が足りませんでした。おおーう。
ヒロイン設定は固まったのに、どうにも世界観と合わないって言うか、まぁファンタジーだから実際とは違うけどね☆ってしちゃえば勝ちなんですが、出来るだけ史実っていうか……一般に伝わっているものを使いたいんですよね。
火刑を外すわけには行かないんですが、一般的に火刑になったのはヨーロッパだったはずで、ヨーロッパはハロウィンのお祭りが広まりつつあると言えど、アメリカに比べると大人しい気がしたり。
そうなるともうこの時点で世界観微妙に狂ってくるし……。
イマイチ魔女狩りとハロウィンの接点が分からないです。知識不足です。
ハロウィン、魔女狩りと来たら「魔女狩りの町」といわれるセーラムが舞台しかないと思うんですけどねー。
火刑……。
まぁ接点不明って時点でアウトです。
おおおぅ。魔女狩りとハロウィンって別に関係ないの?わーかーらーなーいー!!!

というわけで、ファンタジー要素っぽいものを世界観に練りこむにしろ、出来るだけ史実に基づくにしろ、知識不足はどうしようもないので調べる時間を取っていると間に合わない感じですね。
また今年もハロウィン何にもナシっぽいです、すみません>△<

いつか何かやりたいですねー…。
ほのぼのしたものにすれば早い。
完全ファンタジーにすれば早い。
それは分かってるんですけども……ヒロインを決めてしまった以上、このダークシリアスで攻めたいのも事実なんですよね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
988  987  986  985  984  983  982  981  980  979  978 
忍者ブログ [PR]