忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は祝日。そしてバイト。
また1時間一人で店番とか嫌がらせにも程がある。
いいんか。アルバイト一人を店に取り残してみんな帰ってしまっていいんか!(笑)

今日はまこってぃーとデートしていただきました。
私がスパゲティ食べたいって言ったので、巷で美味しいとちょっとした噂のカプリチョーザに連れて行ってもらいました!
言ってみたかったのよねー。ふふ、スパゲティ好きとしては。
飲み物のイタリアンピーチティーも美味しかったです。
蟹とトマトのクリームパスタも超美味。今度からこれ一筋になりそうです。
あのちょっとピリっとした感じが堪らんです。
セットで付いてるサラダが食べれないので、明らかに二人前あるであろう大きなお皿に入ってるサラダをまこってぃーに食べていただきました。
ドリンク到着→サラダ到着→メインのスパゲティ到着→アフターの紅茶到着の順番だったのですが、スパゲティが到着した頃、既にまこってぃーは苦しそうでした。
サラダ二人前そんなにキツイのかなぁと思いつつ、サラダをパスした私は美味しくスパゲティを頂きました。
うまうま。

で、ですよ。
スパゲティを2/3くらい食べてちょっと苦しくなってきた頃、斜め前の席の人を見ると……
ジェラートの大盛りを仲良く分け合っていらっしゃったのです。
何かね、どんだけ大盛りかって言うと……
31のキングサイズのアイスくらい。それが×4くらい。
詳しい画像は写メブログに上げたのでどうぞです。大きさ分かるかな?

ん、でね。
実は私ジェラートめちゃくちゃ好きなんですよ。
そりゃあもう、まこってぃーと阪急のバイキングに行ったとき、フカヒレそっちのけで一人でジェラートばっかり食べてたくらい好きなんですよ。

いや、でもね、あのサイズです。明らかに食後皆で分け合う雰囲気のメニューなんです。
で、でもジェラート!く、食いたい!
「いいなぁいいなぁ、食べたいよ」って言ってたら、苦笑しながらまこってぃーが注文してくださいました。
「私はおなかいっぱいなので食べれないですよ」と言い残して。

注文すると、店員さんから「これかなり分量ありますけど……」というコメントが。
でも食べたいと言い出したからにはここで引き下がる大宮ではない!
→注文。

そして数分後到着。
ででーん!でかい!
やっぱりでかい!凄い。ボリュームやばい!
何だこれ。あ、分かった!黄金伝説だな!

でかいジェラートを前に怖気づきつつスプーンを構える私。
ぶっちゃけまこってぃーも一緒に食べてくれるんだと思ってたんですよ。スプーン2つあったしね。
「食べません」とは言ってたけどさ、4種類味があるんだから一口くらいはね、味見しようぜって。

それがさー…

この人一口も食べないんだわ!
全くの戦力外。
まぁ一口でも戦力外ですけど、ここまで一口も食べないとは思ってませんでした。
た、食べろよ!美味いぞ!と何度言っても「いえいえ、私はー」と一口も口にしないくさなぎさん(笑)
本当に注文してくれるだけだとは思ってなかったわ!

「食べたい」と言ったからにはやはりここで大宮根性を見せなくてはと、ひとり黄金伝説気分で背景にあの曲を流しつつ、大盛りジェラートに挑んできました。
食ってやった!
明らかに皆で和気藹々と食べるであろう盛り合わせを一人で平らげてやった!
どうだ!参ったか!ジャラート参ったか!まこってぃー参ったか!!!

その後ヨドバシ内を徘徊し、阪急百貨店をうろうろした後サロン・ド・テ ルピシアさんへ。
クリスマス用のお茶が出ていたので早速頂きましたー。
ホワイトクリスマスと迷ったのですが……まぁホワイトクリスマスは去年缶の可愛さに惚れて、そしてあの甘いホワイトチョコの香りに誘われて、自宅用にも拘らず缶で買ってしまったのが残ってるので、ジョワイユ・ノエルを頂きました。
甘いマロンの香りが素敵なお茶です。
えっと、確か「ジョワイユ・ノエル」ってのは……あれでしたよね。フランス語でめりくり~って意味ですよね。
これ間違ってたら相当恥ずかしいんですが、た、確かそうだったはず。うん、間違ってたら指摘して!
綴りはタイトルのあれだったはず。
あ。でも私、フランス語ちょっとしか勉強してないんで、このブログを信じてクリスマスにお友達に「ジョワイユ・ノエル!」って言って恥じかいたらすみませんー。
使うときはちゃんと調べてから使ってね!(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1010  1009  1008  1007  1006  1005  1004  1003  1002  1001  1000 
忍者ブログ [PR]