忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝早くから仕事体験に行ってきましたー♪
電車1本早いの乗ってしまって、異常に早く学校についてしまったのですが、暇潰しにぶらぶら歩いておりました。
学校付近は道が多くて、必要最小限しか覚えてなかったのですが、今日一日であの辺の土地に詳しくなった気がします(笑)

仕事体験ですが、第一希望は声優、第二希望はCGデザイナーを選んで、さすがに第三まではいかないだろうと思い、適当に雑誌編集とか選んだのですが、ものの見事に希望が通らず雑誌編集体験に。
まぁ、体験費、入場費、バス等で生徒が支払うのはたったの350円(多分ほとんどは学校側が払ってくれてる)だったので行ってきたのですが。

雑誌編集ってすっごく難しいですよ…っ!
5人一組で約40分かけて、1ページを作成するのですが、欠席が多くて3人でやりました(しかも内一人は先生)
役割分担は以下の5つ(もとが5人でやるものだからね)
・編集者(リーダー、まとめ役)
・ライター1(記事書き)
・ライター2(同じく記事書き)
・校正者(文章の間違いを修正)
・デザイナー(ページのデザイン構成)
これを3人でってきついですよね…!個人的にデザイナーはセンスが問われそうなので嫌だったのですが…

大宮「あ、ライター1が当たりましたよっ!」(くじ引き)
担当さん「ライター1?人数少ないからデザイナーに回ってくれる?」
大宮「……あ、はい…」

という成り行きでデザイナーに。
ごめん…私、センスないわ。
大宮は雑誌編集には向かないと思いました。本当に。
時間に終われる生活はなかなかに苦手なんですよね…!

でも、何だかんだで楽しかったですよ…っ
来年は声優やりたいけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24 
忍者ブログ [PR]