忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は写メ日記をメインに頻繁に更新しましたが!
ついについにまこってぃーことくさなぎまことさんと一緒にUSJに行ってきました!
もうもうもう何だアレは! まこってぃーが隣に居るとか!! 有名ボイスコさんが隣に居るとか!!
ずっとお声が聞けるとか!! 天にも昇る嬉しさでした。

8時半に梅田駅で待ち合わせだったので、とりあえず6時50分に家を出まして、ガタガタと電車にゆられてました。
土曜日だったので我が家の最寄り駅からだと平日のお昼と同じくらい、随分空いておりましてゆったりとくつろぐことが出来ましたー。
梅田についてまこってぃーにもうすぐ着きますーという内容のふざけたメールを送信し(笑)8時半ちょっと前に合流。
毎度まこってぃーの方が待ち合わせ場所に早く居るのはどうしてでしょうね!今度こそ愛しのまこってぃーを待ってやる!と思っていたのですがー。
電車もう一本早いのにすればよかったなぁ。チッ。と内心思いつつ、初JRに乗ってきました(田舎者)
JR高いって言う人結構居るんですが、そんな私の地元に比べたら全然安いですよ!
170円でユニバーサルシティって!!
地元じゃ駅一区間ですよ。1~2kmの範囲ですよ!(本当に1~2kmしか乗れないのです)

そんでもってあれやこれやと云ううちにあっという間にUSJに到着し、当日チケットを購入するまこってぃー+1は一足遅れての入場になりました。
皆さん前もって購入されている方が多いのですねー。チケット売り場に並んでる間に相当人増えてた気がするのは気のせいではないはず!
土曜日の近畿地方全般に曇りで、降水確率も結構高かったので人少ないかなーと思っていたのですが、なんのその、凄まじかったです。
でもまこってぃー(元クルーさん)曰くこれは少ないんだそうだ。2万人くらいなんですって!
ピークのときは5万人とからしいです。半端ないなぁ。
でも2万って云われても全然想像付かないですね!

何とか入場しまずはハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ。
丁度一年前の高校三年の春の遠足で一度乗っていた大宮なのですが、何度見てもあの急降下には危険な香りが漂ってます。
何だあの90度に限りなく近いのは!
乗る前には毎度「あぁ、もうここで私の人生終わるぜ」と思うんですよね(笑)
本当怖いんですよ。じゃあ何で並んでんだという話ですが。
何でだろうね。

その後はスパイダーマンに行きまして、これまた二度目だったのですが思いっきり楽しんできました。
ドリーム・ザ・ライドもそうですが前にいった時は120分待ちとか普通だったんですよ。
なのに今回は35分だとか40分だとかで乗れちゃって拍子抜けでした。
いやいやいいんですけどね! 待ち時間短いことにこしたことはないのです。
やっぱり前回はGWと重なってたというのが痛いですよねー。5月2日だったもんなぁ。
そんなときに春の遠足と称して連れてく学校も学校だわッ!!

スパイダーマンの後はジュラシック・パークのエリア内で七面鳥を食べてきました。
何かね、あの周辺を歩いてる人が必ずと言っていいほど手にしていたんですよ、この七面鳥。
みんなそんなに七面鳥食べてみたいのか、そうなのか、と思いつつ私も便乗してみました。
手にした瞬間相当ずっしりしていて相当お腹いっぱいになりましたー。
すっごくワイルドな味でしたよ! 野生的!

お昼からは今まで何だかんだで乗れなかったジョーズとペパーミント パティのスタンド・スライトに行ってきました。
スタンド・スライトは子ども向きなのでプールの滑り台みたいな感じを想像していたのですが、意外とスピードが出て水ばしゃばしゃ掛かりましたよー。
お昼からは雨もちらついてきまして、まさにずぶ濡れライフだったのです。

そんでもって現在宣伝中のファンタスティック・ワールドは1時半からの分が雨で中止になってしまいまして(場所取りしていた人お気の毒)4時半からの分を見ることになりました。
その間上記のジョーズやらスタンド・スライトやら、モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーやらに行って参りました。
ロックンロールショー、やばかったですよ。
ドラキュラ伯爵カッコよすぎますからね! 惚れた惚れた!!
あれは何度行っても楽しめそうです。

夜からはピーターパンのネバーランドを見るために、早めに夕食を取らせていただきました。
既にパーク内が分からない大宮はこそこそとまこってぃーの後ろを付いて回っていたのですが、何やらわからずついて行くうちに大宮なんぞが立ち入ってはならない超高級レストランにお邪魔することになってしまいまして……!!
ゆったりくつろがせていただいたのですが、田舎者の大宮は心臓バクバクででした。
詳しくは写メ日記をどうぞです。
ゴージャスなひと時ですよー!
ナイフとフォーク使えませんでしたよー!(もう笑うしかないですからね、これは!)

そして最後は予定通りピーターパンのネバーランドへ。
予想はしてましたが、やはりスケールが違いました……。
凄いですよ、これ!! 私は今回初めて見たのですが、演出がまた素晴らしくて圧倒されました。
USJに行かれる方は是非是非!!

そんなこんなで楽しかったUSJも終わりまして、今日バイトという現実に引き戻されてきたのですが(笑)
帰りにCDを大量に買ってしまいましたー。ばかーん。
前々から欲しいなーと思っていたものがちらりと覗いたジャスコ館内のCDショップにありまして。
衝動買いです。5400円です。
10日にはその向こうの向こう側の最終巻が出ますし、16日(あたり)にはKinKiのΦライブDVDが出ますしー。
友達の誕生日も6月って多いですし、どうやってやりくりしようかと必死です。
地道にバイトで稼ぎますですー。
欲しいものは懸賞で手に入れよ!!!(笑)

+企画メール 受信+
Loop or Waltzさま(三話ボイス受理メールありがとうございました!)
Deep townさま(スタッフメールいただきました。お疲れ様ですー)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
658  657  656  655  654  653  652  651  650  649  648 
忍者ブログ [PR]