忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1890円の安物ヘッドホンマイクがご臨終なさいました。
2年半くらい使ってたのかしら、あれ。長かったなぁ。
そう考えるとボイス活動ももうじき三年目になるんですねー。
一代目は980円のヘッドホンマイクだったのでイマイチ音質よくなかったのですが、個人的に二代目マイクは気に入ってました。
かれこれ1年半くらい前からヘッドホンの左が聞こえにくかったのですが、気に入っていたので我慢して使っていました、が。
流石に限界みたいです。
三代目マイクどうしようかなーと思っているのですが……同じものを買うか、違うものを買うかで迷ってます。
同じもの(SANWAのMM-HS503SV)だと音質とか変わることもないし確実なのですが、音質的にそこまでよくも無いんですよね。
現在のサンプルボイス等がノイズ削除とか全くかけてない分なのですが、イマイチ納得いかないというか何と言うか。クリアさが足りないのかな?
で、迷ってるのがUSB接続のアイク(MM-MCUSB13)なんですよねー。
でも今までUSBのマイクって使ったこと無いので不安というか何と言うか。
USBマイクのほうが断然高いので失敗したときのダメージが大きいんですよね。
どうするべきかなぁ、これ。
USBマイク使ってる方とか、使い方分かるぜ!って方いらっしゃいます、か。
独りじゃ非常に不安です。不安不安ー。

とりあえず今日収録しなくちゃならない分は現在のマイクで収録終わりました。
提出物全部終わった途端にマイクがだめになりました。
どんだけ空気読めてるねん、って話です(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
んー。
音にこだわるならば一番確実なのは、インターフェースの「UA-4FX」あたりを購入して、普通のマイク突っ込んで使うのが確実だと思うのですが(・ω・;)やっぱ予算的にきついでしょうか。
くさなぎ 2009/02/15(Sun)01:16 編集
うむむー
そうなんですよねぇ。インターフェースを使うと音質は相当よくなると思うのですが、な、何かアレです。いつやめるか分からないボイス活動にそこまでお金かけるのもなぁ……って思っちゃうんですよねぇ(馬鹿)
まこってぃーくらいの音質を出したいです。ムキィー。
オオミヤン 2009/02/15(Sun)23:43 編集
847  846  845  844  843  842  841  840  839  838  837 
忍者ブログ [PR]