忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『Silent Hill - Origins』をお友達から借りて始めました。
えっと、ご存じない方に説明すると、通常大宮がプレイしているのは日本版のサイレントヒル、で、今回のオリジンは北米版のサイレントヒルになります。
このSilent Hill - Originsってのは日本で発売したサイレントヒルZEROと同じ内容なのですが、このZEROはPSP用にか発売されてないにも関わらず、北米版のはPS2でも出てるんですよね。
つまりはそんな違いです。

実は北米版は『SILENT HILL HOMECOMING』というのも発売されてて、同じくお友達の家でプレイさせてもらったのですが(これはPS3)何ていうか、こんなのサイレントヒルじゃねぇ!!みたいな感じだったのです。
サイレントヒル独特の怖さというか、こう背後に来る!みたいな緊張感みたいなのがなくて、ただ音で驚かすみたいな感じだったんですね。
北米版だからしゃーないんですけど、ひたすらスプラッタで、「ぐちょん、でろりー!」とかそういうレベルじゃないわけです。
サイレントヒルの名前使わないでくれよみたいな、そんなスプラッタ。とりあえずスプラッタ。
操作性最悪だし、ステージ変わったらバグるしで、萎えてしまって最初の方で投げたわけです。
やったよ!って日記のネタにもしなかったのですが。
そんなわけで北米版には全くいい思い出がない私なのですが、お友達が貸してくれたのでまぁPS2でやるかーと思い『Silent Hill - Origins』始めてみました。
最近ホラゲーばっかりやってます。
ほら、白桃学園の詩織ちゃんのイメージ作り……みたいな。ね。うん。

で、まぁ最初の方やってみたのですが英語わかんね^^^みたいになりました。
そう、北米版は全部英語。
アイテム説明、操作説明、キャラの会話(これはもともと英語なんですが)字幕、新聞記事の一部、謎解きのヒント……。
全 部 英 語 で す 。
どうしましょうかね、これ。本当どうしよう。
英語読めないから勘で行くしかないんです。謎解きとかもうしらねぇよみたいなね。

あと最初のナースとの戦闘でハンマーぶっ壊れました。
そっか、武器壊れるんだったよ……。3やってたから忘れてました。
しかもサイレントヒル恒例の足蹴りトドメも打てないです。何コレ角度?全然反応しねぇ。
また20分くらいしかやってないけどもう投げそうです。
だって英語だし。

で、この間言ってた(これツイッターでぼやいたんだっけ?)サイレントヒル3は無事クリアしました。
ラスボスが毎度面倒なので、無限サブマシンガンという名のチート+ヘザービームという名のチートで終わらせていただきました。
無限は本当いいですね。
バイオハザードの無限ランチャーも大好きよ。
あんまり使わないですが。

近作もどんな敵でもほぼイチコロ☆というクリア特典アイテムがあるのでとっても楽しみです。
友達のクリアデータ貰ってるので(この時点ゲームやる気なし)もう入手してるんですが、篭手でしたよ篭手。
何か超強いみたいです。めんどくさそうなボスに使用させていただきまs(殴)

またホラーゲームについて語ってしまった……。
興味ない人ごめんなさいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1095  1094  1093  1092  1091  1090  1089  1088  1087  1086  1085 
忍者ブログ [PR]