忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長らく日記お休みしておりました。ごめんなさい。
そしてどうしてもパソコン付ける時間がなくて、今日の日記もまたモバイル使用です。
とりあえず生きてますよっと。
土曜日にはパソコン触れると思います。うーん明日もいけるかな。どうかな。

それはそうと、この間言っていたRule of Roseを初めました。
買ったのではなく、友達のお兄さんから貸していただきました。
予想外の二週目データ付きでした。
とんでもない鬱ゲーだと言われて居ましたが、よつばのクローバーの部屋はとってもファンタジーでした。
その部屋ではコスチュームチェンジってのが出来るのですが、あるのがゴスロリとナース服とおさげメガネっこ制服とあとタコの着ぐるみ。全部で5つあるはずなのですが、あともうひとつがわかりません。
ん、まぁ雰囲気重視で初めはゴスロリ、武器冷凍まぐろ(なんてミスマッチ)で敵を撲殺していたのですが、最後の方はやっぱり雰囲気大事にゴスロリ、武器は必殺☆アンブレッラにさせていただきました。
ゴスロリの推薦武器はこのアンブレッラなんですね。ちなみに冷凍まぐろはタコの着ぐるみでの推薦武器。

ホラーかと思っていたのですが、なんかこのゲームはサイコアドベンチャーらしいです。
それ故ゾンビとかは出てきません。
それらしいものは登場しますが(妖精さんと言う名のヤバい敵)

まぁまぁ主人公にいらっとしつつ、ブラウンに癒されてました。
ブラウン可愛い。忠実すぎる。
デメントの所為でヒューイとかって呼んじゃいますが、ブラウン可愛いよ。うんうん。

あんまり語るとネタバレになってしまうのですが、このゲームは音楽がハンパなくすごいです。
本気で音楽に感動しました。
主題歌いいしね。BGMのピアノ曲も素晴らしい。サントラ希望。

最後に言いたいこと。
スケバンの挨拶がエロイ(笑)
そして泣き虫なお姫様ありえへんでー(ゲームプレイしたらこの意味がわかります)

あ、ちなみにこれ、一昨日クリアしました。
借りたゲームだけど自分でも欲しいと思いました。
ストーリーは海外で規制喰らってるので結構えげつないのですが、あの独特の切なさもいいし、ホラーじゃない描写もいい。音楽もいい。子供ながらの残酷さもなかなか。
もっかい初めからプレイしたいなーって思わせてくれます。
ちょっとした伏線もすごいしね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
929  928  927  926  925  924  923  922  921  920  919 
忍者ブログ [PR]