忍者ブログ
緊張しずぎてやばいです。
何か鳥肌みたいなの立ってます。
鳥肌は……違うか?

CLが熱くなってきましたね!!
いやはや、本当熱いですよ!熱烈ですよ。

昨日我等がガナーズことアーセナルのCLグループリーグが終わりまして、無事1位通過を決めてくれました。
アーセナルの組はこんな感じでした。

F組
アーセナル (イングランド)
オリンピック・マルセイユ (フランス)
オリンピアコス・ピラエウス (ギリシャ)
ボルシア・ドルトムント (ドイツ)

オリン……オリンピ……ややこしいなぁあああ!!!ってなった。まずなった。

グループ分け決まったときはドルトムントが一番怖かったんだよね。
だってドイツ王者ですよ。
比較的グループリーグのクジ運が良かったアーセナルなんですが、まずいかなと思いました。
でも結果を見ればちゃんと勝ってくれて、1位ですよ。素晴らしい。

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ心配してたイングランド勢のチェルシーも無事抜けてくださったようです。まぁ大丈夫じゃね?って感じだったんですけどね。チェルシーの強さは私が保証するよ。
アーセナルがチェルシーホームで数年振りに勝ったあの試合は忘れないもん。
本当嬉しかった。M3前のバスの中で泣いたよね。うん。
アーセナルすげぇよ!マジ強いよ!最高!って思ってたら次にリヴァプールもチェルシーを陥落させて「え、チェルシー調子悪かったの?」と気づく私。
試合見ずに速報追いかけてただけなので、試合内容全く分からなかったんだ!!

で、最近上向きなアーセナルはCLもぱぱっと1位通過決めてくれまして、昨日の試合は消化試合になっていたのですが、えっと、メンバーよww
いいんですけどね。いいんですよ、ええ。負けても1位だし。いいの。
フリンポンとアルシャビンとジュルーねww 最高じゃねぇかw 
3人のGOD達はサポーター全員の不安を背負って、華麗にザル状態、寧ろ筒状態なディフェンスを魅せてくれました。はは。
シャビンも何で突っ立ってるんでしょうかね。ぼーっとしてて吹いた。
ツイッターでフォロワーのグナことアーセナルサポーター達はイライラしてたけど、私はそうでもなかったかなぁ。
1位決めてる安心感もあったけど、スタメン見た時点で3人の神がやってくれることは知ってたしね。
雑魚試合だったけど、まぁ笑わせてもらいました。
審判はもうちょいファウル取ってほしかったけど。普通にケガしてるからね、ガナーズ。

前半観戦中はドルトムントサポーターにグナ全員で土下座かと思われる展開でしたが、結局マルセイユの激しい攻撃で、ドルトムントとアーセナルが仲良く敗北し、ドルトムントは4位でCLを終えました。
アーセナルがまぁ普通に1番だけど、ドルトムントもかなり好きなので、正直言ったらアーセナルとドルトムントで1位、2位通過してほしかったんだけど……まぁしゃーないね。
ドルトムントはアウェー全敗が痛すぎます。もうちょっと粘ってたらな。希望見えてきてたんだろうけど。

他の終わったグループについてさらっと。

E組
チェルシー (イングランド)
バイヤー・レヴァークーゼン (ドイツ)
バレンシアCF (スペイン)
RCゲンク (ベルギー)

巷では心配されてたチェルシー、無事1位通過です。
個人的にはバレンシアに抜けてほしかったけど、まぁしゃーない。

G組
アポエル・ニコシア (キプロス)
ゼニット・サンクトペテルブルク (ロシア)
FCポルト (ポルトガル)
シャフタル・ドネツク (ウクライナ)

えー、ポルト以外全く分かりませんでしたが。
ポルトまさかのELですか。ええ、まじで。
キプロスのアポエル・ニコシア?どんなチームあ分からないんですが、まさか通過するとは思わなかった。感動しました。

H組
FCバルセロナ (スペイン)
ACミラン (イタリア)
ヴィクトリア・プルゼン (チェコ)
BATEボリソフ (ベラルーシ)

このチームつまんねぇええwwwってなるよね。
バルサ1位のミラン2位は誰もが予想した結果です。
強いて言うなら初戦のバルサVSミランの2-2は面白かった。
生では見てないけど。当然アーセナル見てたけど。速報で見ました。あれはなかなか。

と、まぁこんな感じになりました!
トーナメントの抽選は16日?らしいです。
これは1位同時で当たることはなくて、同国同士で当たることもないので、正直アーセナルにとって怖いのはミランくらいかなーと。今のところ、だけど。
あと今日の結果によっては、A組2位が怖いかな?
シティが2位に入ったらA組回避なんだけど。
とりあえずバルサとまず当たることはないね。去年は泣いたけどね!!
でも勝ち進んでいけばどこかでバルサは当たるだろうから、今度は逆にバルサを食らいましょう!! 毎回同じ相手に負けるわけにはいかないの。

それからまだ終わってない分。
最終戦は今日の28:45キックオフです!眠いね!

今日の試合のおさらい。

A組
バイエルン・ミュンヘン (ドイツ) 13
ナポリ (イタリア) 8
マンチェスター・シティ (イングランド) 7
ビジャレアル (スペイン) 0

国名の後の数字は勝ち点です。急に出してきてごめんね。
ここまでで、バイエルンが1位突破確定。
残り2位の可能性を秘めるのはナポリとシティなのですが。
シティはかなりつらくてですね。最終戦勝ったとしても、ナポリが引き分け以下に終わってないと突破できないです。
最終カードはバイエルンVSシティ  ビジャレアルVSナポリ
敗退が決まってるビシャレアルに果たしてやる気が残されてるかが決め手かな?
バイエルンは消化試合なので、2軍で来ると思う。で、シティの圧勝。これは間違いないでしょ。
あとは本当ビジャレアル頼みだわな。がんばれシティ!!!全力応援!!

B組
インテル (イタリア)  10
トラブゾンスポル (トルコ)  6
リールOSC (フランス) 5
CSKAモスクワ (ロシア)  5

このグループはとりあえずインテルが1位突破確定ですね。
あとはどこのチームも2位突破の可能性あり。
大宮的には特に注目してない組なんだけど、理想はリール抜けかな。

C組
ベンフィカ (ポルトガル) 9
マンチェスター・ユナイテッド (イングランド) 9
FCバーゼル (スイス)  8
オテルル・ガラチ (ルーマニア) 0

これも接戦グループです!
突破が残されてるのはベンフィカ、マンU、バーゼル。
大宮はまぁ当然プレミアリーグ勢のマンUを応援しているわけなのですが。
対戦カードはバーゼルVSマンU ベンフィカVSオテルル・ガラチ(後者どっちがホームか分からん←最低)
マンUはこのゲーム勝っておけば突破です。
負けても、ベンフィカがオテルルさんに負ければ突破だけど、まぁ期待薄。
勝ちましょう!!本気のマンUが見れる、超注目ゲーム!!
でもなんだかんだでマンUは大丈夫な気がする。

D組
レアル・マドリッド (スペイン) 15
アヤックス (オランダ) 8
オリンピック・リヨン(フランス)  5
ディナモ・ザグレブ (クロアチア)  0

何気に今回のCLで全勝してるのはレアルだけなんですよね。
ここはまぁ当然1位確定です。
あとはアヤックス、オリンピック・リヨンに突破の可能性。
ただアヤックスはホームでレアル戦。
アヤックス負け、リヨン勝ちだと勝ち点並んで得失点差勝負になります。
さてはてどうなることやら……?


大宮は何を見ようか迷ったのですが、やっぱりここはシティを全力で応援します!!
4時半くらいにまた起きて見ようかな。
イングランド勢はどうしても4組とも抜けてほしいんだよなぁ。
ナポリには申し訳ないけど、シティが2位を決めてくれ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1193  1192  1191  1190  1189  1188  1187  1186  1185  1184  1183 
忍者ブログ [PR]