忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日バイトに行ってみると、レジ付近においてある募金箱が中国・四川大地震の募金に変わっておりました。
6月1日までイオングループで中国・四川大地震支援募金活動をするらしく、各店舗に募金箱があるのですが、私のバイト先では置く場所が悪いらしく(何か隠れてしまってる)あまりお客さんが入れてくれません。
この間梅田のサイゼリアにいった時は同じ募金箱にいっぱいいっぱい入ってたのになー
客数の違いもあるんだろうけど、でもやっぱり置く場所って重要だと思います。
何故ウチのキャストは募金箱を奥へ奥へと押し込めるのか……!!
私がレジ打ったときはこっそり見えるところに出しておくのですが、それでも場所が悪いんですよね。
私もこの間お客さんの目から見て見ましたが、全然目に入りませんでした。
今度意見してみようかなー…いや、でも学生キャスト風情が配置についてとやかく言うのもなー

と、そんな感じで悩んだ挙句、あまりにも入らない募金箱が可愛そうに思えて、本日500円を投下してきました。
つくづく募金好き人間大宮です(笑)
お金ないのになー。財布の中の全財産ですよ500円!!
お蔭様で残り8円になっちまいました。もう笑えない……。
500円入れた瞬間店の人から「ええ!? 大宮さん大丈夫なの!?」と言われましたが、大丈夫なはずがない、です。正直。
でも……でも被災地の人は私のお財布より辛いんだもんね!
うん、こんなくらいの我慢は苦しくないです。と、自分に言い聞かせなきゃやってらんないです。
本当はお札入れたかったのですが、お札入れにはレシートしか入ってなかったので仕方なく500円。
あー、でも流石に8円で大阪歩けないので近々ATMにお世話になろうと思います。
ついでに今度のUSJ代も一緒に引き出してきます^^ついでついで。
いやしかし、500円で一体何が買えるのかよく分かってないです。薬とか買えるの? それとも被災地の方の食料分になるの? んー?

+企画メール 受信+
A*さま(フェルマータさんサンプルボイス受理メールいただきました。色々思案してみますねー)
Loop or Waltzさま(スタッフメールいただきました。本編ボイス近日中にお送りいたしますー!)

+企画メール 送信+
A*さま(フェルマータさんサンプルボイスお送りいたしました。 *お返事いただいております)

+私信メール 受信+
わこさん(わー、是非是非こちらでお送りしますよー! 近々発送いたしますね!)


追記にて拍手返信です。

まこってぃー
わわわ!!! こちらこそもうわけの分からないレスして申し訳ないですー><
つくづく譜面の読めない大宮です(笑うしかない状態)
確かまこってぃーから頂いた拍手を見ながら返信して、頭の中では理解してるはずなのに、お返事という形になると素晴らしいぐだぐだ具合になっちゃってましたね……!!
本当いつもいつもお手数お掛けしまくりで申し訳ないですー!!
低い音はミなのよ! 高い音は#ドなのよー!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
645  644  643  642  641  640  639  638  637  636  635 
忍者ブログ [PR]