忍者ブログ
梅田でお友達のらゆさんとご一緒してきました!すっごくすっごくお久しぶりだったので、お互い待ち合わせ場所についても相手がどんな風貌だったか分かりませんでした\(^○^)/
打ち合わせのときに大宮が「中央口の砂時計集合!」って言ってたんですが、大宮が学校卒業してから1年で変わり果てた梅田の街に砂時計の姿はありませんでした。
くそーあそこ待ち合わせ場所として最適だったのに!

で、らゆさんを待っている間に阪急をうろうろしてたんですが、そこでナンパされました。おじさんになww
私より可愛い子後ろに歩いてますよっつー。マジないわww私だけは絶対ナンパされないと思ってました。多分あのおじさん視力最大級に悪くて「んーなんとなく女の子?」って感じで声掛けたんじゃね?「お茶いかへん?」とか前振りもなく急に言われてもな。知らんし。誰ですか?的な。色んな意味でウケた。

それかららゆさんと合流してまずはポケモンセンターへ。
大丸に移転してから一度も行ったことなかったので行ってみました。が、エア様(エアームド)いねぇえ!ってなりました。そりゃおらんやろうけでな!
同じキャラのグッズばっかり作るなら1つくらい出してくれたっていいじゃないの!
そこで売ってたツタージャのぬいぐるみに当店売上No.1ってポップがついてて、らゆさんとピカチュウがNo.1の時代は終わったのかとしんみりしました。

その後カラオケへ。
土曜日だからいっぱいかなぁと行きあたりばったりで向かったカラオケが見事に空いてまして無事入室。
実はここのカラオケ、アイスクリームが食べ放題なのです!やったね!お皿をもってそそくさとアイスへ何度も向かう大宮にらゆさん呆れ顔でした。アイスがあれば他の食べ物は何も要らない……と言いたいところだけど小龍包は必須ですね!

ある程度カラオケを堪能した後、ポップンへ。らゆさんと初バトルさせていただきました!
久しぶりだったので手が動かねぇ~…。でも戦国列伝(だっけ?)から新しいのになってて操作方法というか画面?が全然違ってました。

夕飯はらゆさんお気に入りのスパゲティのお店へ。スパゲティと言えば五右衛門ってお店がなかなかお気に入りなんですが、今日紹介して貰ったこななってお店も凄く美味しかったです。

話は変わって地震、皆さん大丈夫ですか?
昨日は香港とポーランドのお友達から、今日はセルビアと韓国のお友達からメールが来ていました。
みんな心配してくれてるんだなぁとしんみり。
日本が大変=大宮大丈夫か?みたいになってくれるのって、つまりニュースを見ながら一瞬でも、いや一瞬と言わずにメールを打ってくれている間もずっと私のことを気にかけてくれてたってこと。
それって凄く嬉しいことだなぁと思います。海外に限らず、ですけどね。誰かがメールをしてくれる時、声を掛けてくれる時、何かをしてくれる時全部に当てはまります。自分の知らないところで自分が存在出来るって凄い。凄い、うん。なんか上手く言えないですけど。

話は戻って地震。
私の住んでいる地域は全く問題ないのですが、メールをくれた海外のお友達の気持ちも合わせて、被災地の方に私が出来ることを見つけたいなと思います。
私も阪神淡路大震災を経験して、あの揺れを生で感じた者なので、怖い気持ちとか誰かに縋りたい気持ちが痛いほど分かります。
私はあの頃小さかったんですが、今でも生々しくあの時のことを思い出せるくらいリアルに覚えています。
だからこそ誰かの辛い、苦しい気持ちを少しでも楽にしてあげたいなと思います。
何かあったら、私で何か出来るなら、いつでも言ってください。
傍に行くことは今出来ないけど、話を聞くことは出来ます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1175  1174  1173  1172  1171  1170  1169  1168  1167  1166  1165 
忍者ブログ [PR]