忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





えっとまず、「白桃学園オトメゴコロ合唱団」さんのCV募集が明日締め切りになります。
その告知から入りますね!
画像は「白桃学園~」企画者のくさなぎさんが過去担当してくださった帽子屋です。
オッドアイの色とかもう忘れてて、企画サイトガン見でした(笑)
これで間違ってたら笑ってやってください。
服装は書きやすくリメイクしてみました。リメイクっていっても今回限りですが。
色とかぶっちゃけ覚えてn(殴)



前回も告知しましたが、サイトはこちら!
歌+台詞の選考となります。
さぁみんな歌え歌え!私の書いた歌いにくい歌詞を歌え!
昨日でちょっと応募数にも変化があったご様子。
「歌があるなら今からの応募無理なんじゃ……」という方でもきっと間に合います。
何たって覚えやすいフレーズ!さすがまこってぃー!
明るい曲調に乗せられてはちゃめちゃさせていただいた歌詞!さすが私!
そんな感じの歌です。
ちなみに歌詞と音がまこってぃーや私が思っているものと違っていても選考では問題にならないので、是非思ったとおりにお好きに歌ってやってください。
正規の収録の際にはまこってぃーの歌ってくださった仮歌があるのでご心配なく!
要は元気よく歌えるか、です。
スタッフ一同、ご応募お待ちしております^^

続いてこの間の日記で言ってた言霊さん。
遂に企画完結されました!

言霊

みんな聞くべし!何たって企画者は「100年蝋燭」や「双守」等数々の企画を完成させてこられた神宮司時斗さん!みんな聞くべし!聞くべきみんな!
私はメインキャラの(というよりも最早ヒロインだろうと思われる)叉萸(さゆ)ちゃん役を担当させていただきました。
「言霊」を使う、他の人とは少し違った不思議な力を持つ女の子です。
ぐいぐい引き込まれていく世界観と、キャラクターの個性、そしてやはり数をこなしていらっしゃるなぁと感じずには居られない、臨場感のある編集が堪りません……!

ここから少し裏話になるんですが、私の担当した叉萸ちゃんは物語の主人公でもある犬神の雪撞(ゆきつき)さんとよく絡みがあったのですが、実は当初この雪撞が言えなくて、パソコン前で一人慌てふためきながら収録してました。
だって考えて見てください。
雪撞ってさ……「ゆきつき」で、「ゆ」の音以外全部無声音なんです(笑)
いや、鬼門だった!これを鬼門だと思わずなんと言う!ってくらい鬼門だった!
応募の時は選考台詞に雪撞って言葉がなかったからここまできついとは思わなくて。
いやはや、今思い出しても本当に大変な収録でした!
みんななんでそんな平然と「雪撞」っていえるの!って本気で悩みました。
いやはや、私以外のキャストさんみんな流暢。雪撞役のGENSANさんも瀧先生役にゃこむ先輩さんも綜葉役の平沢智萌さんも凄いわ。いやー凄いわ。
でもきっと叉萸が一番「雪撞!」って呼んだと思うんだよね(笑)
大変だったー。無声音なんて!無声音なんてー!

でも何だかんだで詠唱もさせていただいたし、一番美味しい役(だと私は思っている)だったのではないかなぁと思います。
尊敬する企画者さんの下で活動できるって本当に幸せです。
企画者の神宮司さん、スタッフさん、今までありがとう御座いました!
挨拶にお伺いしたいけどチキン炸裂しててなかなかです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぼくはセキ。北の楽園の土の神だよ。BY帽子屋
いやん!大宮さんてば私に右クリックさせるのがじょうずなんだから!!ハァハァ。
ラストの告知まで本当にありがとうございます!最後の最後まで励みます。
くさなぎなんとか 2010/02/06(Sat)00:50 編集
ぎゃーキモイ!(やはり褒め言葉)
あわわわわ、何か下手くそな文字入り画像ですみませんー!
帽子屋描くのはやはり苦手みたいです。か、描けないよ……。
CV募集がんばってくださいね!
さぁ、明日はラッシュだよ☆
おーみゃ 2010/02/06(Sat)01:27 編集
1072  1071  1070  1069  1068  1067  1066  1065  1064  1063  1062 
忍者ブログ [PR]