忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変ご無沙汰しておりました…!
去年の春振りのブログになってしまいました…。
じゃがりこが美味しい季節になりました。
じゃがりこは年中ありますが、じゃがりこめっちゃ好きです。
地域限定のやつは少ししか入ってないくせに高すぎだろとか思うけどでもサービスエリアに行ったら買ってしまったりして悔しいです。美味しいです。
 
さてさて。気が付けばM3まであと≪ピー≫日になっておりました!自主規制しました!!
2015年春M3も「MOJA」でスペースを頂いております!
雛瀬シズキ&大宮水那瀬のもじゃもじゃもじゃーず(適当)で!瀬瀬コンビで(もっと適当)で売り子やってますので、お気軽に遊びに来てください!
お品書きも出来ちゃってます。



ピンクですね!春だからね!!
持ち込みリストはお品書きをご覧ください。
葬雪ソネット。は取り置き分のみで完売になりましたのでスペースには並んでおりません。
同時期頒布だったBlancheはもうちょっと在庫あります。

個人のお月さま交響曲からは新作が2つ出るみたいです。



星詠レコード 全4曲 500円

歌と台詞、そして多重コーラスを用いた歌物語CDです。
企画と作詞、あとコーラス担当しております!
PVとかも初めて制作していただいたりとかして、凄く思い入れのある企画になりました!



Sweet Tea Party 全2曲(内1曲カラオケ)100円

春らしいポップで可愛いシングルです。
みなづきさんの歌うたってみたーい! ゆこさんのイラストでCDつくりたーい!から始まった感じですが、本当にお気に入りの1枚になりました。
100円だけど、ジャケも帯もちゃんとついてます!

どちらも26日の午前1時まで取り置き予約承っております。
ここからも予約できます!
宜しくちゃんです!

参加企画も書きたかったのですが、かなーり長い記事になりそうなので一回切ります!
っていうかブログデザイン変えないと400pxのバナーちょん切れますね!!

あと毎回差し入れ何がいいですかとか聞いていただいたりするのですが、有難いです!有難いのですが気にしなくて大丈夫です!!
名刺に直筆でサインしたのください。サインくださいん。
 
PR
ちょっと感動したのでこの感動を伝えたくてね!
ボイスIN日記失礼いたします。
久しぶりのカテゴリー「ボイス」です。
ここぞとばかりに使ってやりました。
過去はボイスコ関係のことを書くのにこのカテゴリー使ってたみたいです。
今となっては全部「日々」ってとこに書いちゃってますけどねー。
それだけボイス活動が私の日常生活になってきたってことかなぁとか超プラス思考でいってみます。

現在CV依頼中の企画「黄昏狂想曲」があるのですが、その中で私がCV担当するキャラクターのサンプルを今日取り直してみました。
前上げてたの、そりゃあ音質そこまでいいとは思ってなかったけど、まぁネット公開だったらこのくらいで大丈夫かなーって考えてた頃のものです。
とりあえず聞いてみてください。
あぁ、これサイトに置いてるのと同じ音質だよね!って思ってくだされば!

旧マイク収録サンプル

で、オーディオインターフェース+新マイク導入後取り直したもの。
何かさ、とりあえず聞いてみてって!
声質変化なし(上のが数ヶ月前のものなのでそりゃあ若干変わったかもですが)でこの違いです。
うわああああああああ!!!!

新マイク+オーディオインターフェース導入後収録サンプル

とりあえず演技ががっかりなのは置いといてね!
感動しました。
まこってぃー本当にありがとうございましたー!!

残りはマイクのコードが擦れるノイズ(まこってぃーやはりコードっぽいです)と吹きとかを自分でコントロールできるようになったらいいなって思います。
感度凄いので、ハ行で吹きが入っちゃうんですよね。

あとインターフェースさんが一度パソコンをシャットダウンするとドライバのインストールからやり直しになっちゃうので、これの対処法も知りたいところです。
多分何かあるんだと思うのですが、うーん……毎回設定ってことはないです、よね?

私ってこんなに機械に弱かったかなぁ(笑)

吉野祥太役にてお世話になっているゆめかなさん3話の収録で、やたら戦闘ボイスが多くてヒィイイってなったので練習がてら収録してみたものです(笑)
でもぶっちゃけ攻撃シーンはなかったわ……。やられっぱなし主人公ですが何か……?
しかも戦闘ボイス以上に苦手な「うわあああああ」って叫び台詞が大量で、こっちがうわああああでした(笑)
もうホント、リテイク覚悟です。締切まだまだ先ですが(3月か)ちょっと近々提出させていただきますね!

戦闘ボイスって難しいですよねー…。緑っこVDPさんでも四番目さんの戦闘ボイスですっごく苦労した記憶があります。
練習分せっかくなので公開してみますが、オール戦闘ボイスなので聞いてる途中で飽きること間違いなし。
全部で6個あります。最後の方はレパートリーなくなったので自企画のキャラに助けてもらいました。
興味ある方はどうぞ。

battle01...少年声。(0:08)

「でやぁ! はぁ!! こんの! ぐあ…ッ ……っ! くそ……っ」
マイクが一部割れたぜこんにゃろう☆

battle02...少女声その1。(0:05)

「えい! やぁ! はぁ! きゃっ ……っ!」
痛い感じに仕上がってくれました。この手の少女ボイスは苦手です。

battle03...少女声その2。(0:08)

「お仕置きしちゃうよ! こんのー! えい!やぁ! うぐっ いったた……」
もう何も言うまいよ……。

battle04...似非青年声。(0:09)

「かかっていらっしゃい どうしたんですか ……っ! ははっ、やりますねぇ」
本当は「はぁ!」ってボイスも入っていたのですが、音割れMAXだったので消去されました(笑)

ネタがなくなってきたのでこの辺で自企画でCV担当したキャラで遊んでおりました。
他企画に手を出さなかっただけマシということで、大目に見てやってくださいませ。
大宮のお遊び企画知ってないと面白くないと思います、よ。本気で。

battle05...raison d'etreよりアルファ。(0:15)

「いくよ、ファイ! こんの! 舐めんな! あっははは! ……っ! くっそ、こんな、ところで……」
アルファはファイとの連携攻撃が一番強そう。でも大宮単体での収録はコレが限界です。
あ、ファイはキャラ名で……「ファイ!(カーン!)」ではないです(笑)

battle06...黎明狂詩曲よりフリューテ。(0:17)



「いきますよ まだまだ 舐めないでくださいね "汝、今刹那を刻み、眠りから目覚めよ" ……っ! ごめんなさい、守れなくて」
笑うしかない。ひとつくらい詠唱とか入れようぜ!ということで参戦させてみました。「ごめんなさい、守れなくて」これが入れたかっただけ、です。
てゆーか、今さっき久しぶりに黎明CM聞いたのですが、フリュの声変わっちゃいましたねー(笑)

たはー!楽しかった!
流石にここまでやるとなれたかと思いきや、同じようなものばっかり収録してるので何の練習にもなってないことに気が付きました。
攻撃受けたときの台詞って息台詞くらいしか思いつきません。うわーとかぎゃーとかきゃーとか出せません(致命傷)
いや、でもこれ楽しいですよ!世のボイスコさん、是非是非戦闘ボイスいかがですか!(笑)

アルファとフリューテの最後の台詞が妙に臨終っぽいのは気のせいでございます。

+企画メール 受信+
梁山泊さま(スタッフメールいただきましたー!ありがとうございますっ)
SNOW BLOODさま(1話前編公開のお知らせいただきました。今から拝聴させていただきますー!)

いつの間にやら、紹介していない企画さんがたくさん溜まっておりました。
ばばば…っと更新させていただきましたので、興味のある方はどうぞ♪
今回は大宮が出演していないというものもたくさんありますので…!
皆様の素敵なお声をぜひとも…っ
サンプルボイスとか、コメントボイスとか、CMとか…!
大宮はうはうはしながら拝聴させていただいております。

実は大宮。ボイドラ企画さんの結果発表を見るのがものすごく好きだったりします。
自分の応募している、していないに関わらず、とりあえずチェック(笑)
というか、ぶっちゃけると自分の応募していないものの方が愉快に見れますよね。
いや…っ応募させていただいた企画さんのものもいいんですが、あの何ともいえない緊張感が…!
最近は応募数を見て、まず脱力しております。
ボイスコさんも増えてきて、応募数が半端じゃないんですよ…!100人越え当たり前…みたいになってるし。凄まじいですよ><
アビスの企画さんとか特に凄い。
この前初めてアビスのボイドラ「緑っこ~」さんに応募させていただいたのですが、キャラクター1人への応募が40超えてたりで。しかもソレが何人も…。
そんな中、幸いにもCV担当させていただいたのですが、大宮のキャラでも応募数31人。(これでもメイン、サブメインの中では一番少ない)
あれ…?いつの間にかアビス話になってたよ。
うん、とりあえずそんな感じで結果発表の緊張感もまた好きです。
最近はその緊張感味わってないですけどね…。
応募したいなぁ。

あ!デスノートの前編が次の金曜日9:00~テレビでやるんだって!さっきCMやってた。
絶対見なければ!映画館で見たけど見なければー!!

+提出+
「Love Feeling」さま
コメントボイス再送いたしました。
全然作業が進んでません…っ
特にボイス。ダメダメですよ>□<*
「Work」も更新しなきゃ、と思いながらなかなか出来ておりません。
近日中に更新します!

参加させていただいている、とある企画さんでサンプルボイス、早い方はコメントボイスまで公開されておりました。
あぅ;サンプルもコメントもまだ収録できていないですよ…!?主人公なのに…っ!阿呆。
今回は毎週土曜日、ボイスの日に模試が入ったので時間取れなかったんですよね。だから応募したいなーって思っていた企画さんも断念。
っていうか応募の前に参加させていただいているほう終わらせなきゃ。

本当、最近詩書くのが楽しくて仕方ないですv
所詮趣味の活動から抜け出せていないのですが(笑)

…あぁ、何かすっごく肩が痛いです。
1  2 
忍者ブログ [PR]