忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近休みの日に遊んでばかりで、全く体を休めることが出来ません(笑)
ぶっちゃけしんどいんですが、今後もガンガン予定入ってくれちゃってるので9月もまた殆ど体を休める意味での休みはとれそうにありません。ま、いいんだけどね!遊びだから!

先月はちょっとずれたお盆休みに、宮島と岩国に行ってきました。
宮島の厳島神社、本当に綺麗でしたよー!あと野生の鹿がすごく可愛かったです。凄く人に懐いてる上に、カメラを向けたら超カメラ目線という。アイドルだわぁ。
岩国は岩国城に行ってきました。かなり上の方にあるのでお城付近は涼しかったです。
ま、山登るので汗だくだったんですけどね。
とりあえず宮島も岩国もめちゃくちゃ暑くて、暑さが苦手な私はバテバテでした。

あと帰りに初、原爆ドームに行ってきました。
私の周りに居る大抵の人は小学校の修学旅行とかで行ってたりするのですが、私は小学校の修学旅行がまさかの近場京都だったので、行ったことなかったんですよね。
でも原爆ドームってもっと大きいのかと思ってました。昔は大きかったのかなー。今は周りの建物が高すぎて、凄く小さく見えちゃいますね。
宮島もそうですが、外人さんが凄く多かったです。色々な言語が飛び交ってた。
日本人よりも外国の方の方が多かったんじゃないかなーと思います。
というか、まさか本館以外にも色々あるとは思わなくて「広島平和記念資料館ってかなりキツいって聞いてたけどこんなんなんだなー」と思ってたら自分が見てたのは東館(だっけ?)だったという……。
本館はかなりキました。主に遺品の展示とかなので……うん。

そんな感じで、宮島と岩国は一泊二日でまったりしてきました。

で、昨日はまたしても旅行に行ってきました。
場所は伊勢でございます。
目的は赤福氷だったのですが、いやはや、何回か食べたけど美味しいですねー。
昨日も暑かったので(この間よりは断然マシでしたが)氷が美味しかったです。
にしても、みんな赤福氷食べてた……。あれ、何杯売るんだろう。すごい。

で、帰りに地元の山陽自動車道で大事故やってました。
反対車線だったのですが、規模凄かったです。
皆さんも車の運転はお気をつけて……!!


事故現場を見ると免許取るのが怖くなる大宮でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1147  1146  1145  1144  1143  1142  1141  1140  1139  1138  1137 
忍者ブログ [PR]