忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボカロ曲初歌いです、か?(聞くな)
前悪ノ召使歌いたいって言ったことはありましたが、結局ネットには上げてないですもんね。
というわけで、初ボカロ曲です。
歌ってみました。無謀!

『サイハテ』
http://db1.voiceblog.jp/data/minase07/1266045402.mp3

ちゃんと歌おうと思うまで、サビ前の「届くといいな」のメロしか知らなかった私ですが、先日けーちゃんこと睦月ケイさんが歌っていらっしゃったのを聞いてだんだん覚えてきました。
が、やっぱりオリジナル聞かずにけーちゃんの歌ってみたを数回拝聴させていただいた程度では荷が重かったようです。
音間違えた。っていうか音作った!
そんな感じの歌です。

盛大に歌詞間違えたので(笑)サイトで公開するのは歌いなおしてからにします。
っていうかもっと覚えてからにします。
って言ってると歌うの忘れるんだけど。
まぁ2つくらい歌収録しなきゃならない企画があるので、練習しなきゃ!って焦ってます。
そんな感じの「サイハテ」です。

ポップレクイエムって難しい。
まぁもっと平坦に歌ったほうがいい曲なんだろうなと思いました。
や、抑揚は皆無なんだけどね、私。

追記にて拍手返信です。

PR
相変わらずX JAPANのギター譜面が鬼畜です。
l'arc en ciel譜面になれるともう弾けない。ツインギターだったらまぁそこそこなんですけどね。
っていうか普通に指がぎゅいーんってなる。
何かずっと前に買った某ギター雑誌にスコア載ってたんですが、頭から苦手コードのパレードで挫折しました。
だからFコード嫌いって言ってるやん……(知らんわ!)
人差し指がアーッ!ってなります。

l'arc en cielは「Seventh Heaven」が好きです。
ギターも凄く優しいです。っていうかl'arc en cielは比較的ギター易しいので大好きです(笑)
にしても、「Seventh Heaven」のPVは独特ですねー。
あれめっちゃ夢に出てきそう(笑)
あと「Ready steady go」も好きです。何かまぁカラオケで歌ったら「あぁこれね!」って言って貰えそうな。

そうそう!暫く日記書いてなかったのですが、作詞と詩織ちゃん役を担当させていただいている「白桃学園オトメゴコロ合唱団」さんにてCVさまが結果発表されております。
CVさん凄いですよね!みんなキャラクター掴んでいらっしゃるなぁと!
あとひよりんと共演です。うわーい!どうぞ宜しくお願いいたします。
サンプルボイスも大方公開済みですので是非どうぞ!リンクはログからー。

追記にて拍手返信!

今日久しぶりにブログペットのおかかに話しかけてみると……

な、なんと。





くさなぎさんが喰われていた。

おかかああああああああ!


白桃学園CV募集締め切りました!
ご応募ありがとうございましたー!
イチスタッフとしてとても嬉しく思います。
結果発表はもうすぐです!
私もどんな方々とご一緒できるのかとても楽しみです。

ただね、えっと、企画者のくさなぎさんがおかかに喰われたんだが本当どうしたらいいんだろうこれ。

里伊さんが大神の話をしておられたので、私も久しぶりに「ウシワカ イズ ヒア!」を聞きに行こうとゲームを起動させてみました。

が。

PS2の読み込みがだめになってるの、すっかり忘れてました。
ウチのPS2、そろそろ寿命みたいで、読み込みできないゲームとかあるみたいなんです。
通常作動するゲームとしないゲームを以前調べたのに。
最近BLEACHの格ゲーとかポップンとか幻想水滸伝Ⅴとか、全く問題なく動くゲームばっかりやってて、すっかり忘れてました。ヌォオ。
ウシワカー!!! ウシワカカモーン!!

次のプレイではきっとはぐれ球を全部見つけてみせる!と張り切っていたのに(笑)こんなことになるとは思ってませんでした。
買い替え時かもしれないです。PS2。
PS3も欲しいですが、優先はPS2。
3はまだ欲しいソフトそこまでないからなぁ。バイオハザードくらいじゃないかな。
バイオは今作から2人プレイが出来るようになったらしいのでちょっと興味あるんですよね。
バイオってあんまりスリルないので殆どやってないんですが。
大体隠し武器とって終わりです。隠しって言うか、どの作品もロケットランチャー取って終わり。使わないです。使ったら面白くないしね。自己満自己満。
幻水がPS3で出たら本体合わせて買うかも。若しくはサイレントヒル5とか。
幻水はハルモニア舞台なら迷わず購入します(笑)
外伝で一回ハルモニア出たけどね。
でもほら、ハルモニア舞台ならヒクサク出てなんぼだし。
絶対ヒクサクイケメンだし。
ルックとササライだし。
そんな感じです。ハルモニア=イケメン祭りだと思ってます。
っていうかあのずるずるした服が超好みなので、あの服着てたら大宮ビジョンで全員イケメンに見えます。
ディオスもイケメンやでイケメン。

ちょっと話それましたが、はぐれ球集めたいよーって日記でした。
あとカイポクとのレースに勝利してもらえるアレだけなのですが。
どうもレース下手な大宮は毎度ゴール前で抜かされる始末です。
最高速度のまま最後までいけるならいいんですけど、ロードしたら速さとまっちゃうしね。
ステージ頭で1段階ダッシュ入れるけど……うーん。

追記には拍手返信ですー。





えっとまず、「白桃学園オトメゴコロ合唱団」さんのCV募集が明日締め切りになります。
その告知から入りますね!
画像は「白桃学園~」企画者のくさなぎさんが過去担当してくださった帽子屋です。
オッドアイの色とかもう忘れてて、企画サイトガン見でした(笑)
これで間違ってたら笑ってやってください。
服装は書きやすくリメイクしてみました。リメイクっていっても今回限りですが。
色とかぶっちゃけ覚えてn(殴)



前回も告知しましたが、サイトはこちら!
歌+台詞の選考となります。
さぁみんな歌え歌え!私の書いた歌いにくい歌詞を歌え!
昨日でちょっと応募数にも変化があったご様子。
「歌があるなら今からの応募無理なんじゃ……」という方でもきっと間に合います。
何たって覚えやすいフレーズ!さすがまこってぃー!
明るい曲調に乗せられてはちゃめちゃさせていただいた歌詞!さすが私!
そんな感じの歌です。
ちなみに歌詞と音がまこってぃーや私が思っているものと違っていても選考では問題にならないので、是非思ったとおりにお好きに歌ってやってください。
正規の収録の際にはまこってぃーの歌ってくださった仮歌があるのでご心配なく!
要は元気よく歌えるか、です。
スタッフ一同、ご応募お待ちしております^^

続いてこの間の日記で言ってた言霊さん。
遂に企画完結されました!

言霊

みんな聞くべし!何たって企画者は「100年蝋燭」や「双守」等数々の企画を完成させてこられた神宮司時斗さん!みんな聞くべし!聞くべきみんな!
私はメインキャラの(というよりも最早ヒロインだろうと思われる)叉萸(さゆ)ちゃん役を担当させていただきました。
「言霊」を使う、他の人とは少し違った不思議な力を持つ女の子です。
ぐいぐい引き込まれていく世界観と、キャラクターの個性、そしてやはり数をこなしていらっしゃるなぁと感じずには居られない、臨場感のある編集が堪りません……!

ここから少し裏話になるんですが、私の担当した叉萸ちゃんは物語の主人公でもある犬神の雪撞(ゆきつき)さんとよく絡みがあったのですが、実は当初この雪撞が言えなくて、パソコン前で一人慌てふためきながら収録してました。
だって考えて見てください。
雪撞ってさ……「ゆきつき」で、「ゆ」の音以外全部無声音なんです(笑)
いや、鬼門だった!これを鬼門だと思わずなんと言う!ってくらい鬼門だった!
応募の時は選考台詞に雪撞って言葉がなかったからここまできついとは思わなくて。
いやはや、今思い出しても本当に大変な収録でした!
みんななんでそんな平然と「雪撞」っていえるの!って本気で悩みました。
いやはや、私以外のキャストさんみんな流暢。雪撞役のGENSANさんも瀧先生役にゃこむ先輩さんも綜葉役の平沢智萌さんも凄いわ。いやー凄いわ。
でもきっと叉萸が一番「雪撞!」って呼んだと思うんだよね(笑)
大変だったー。無声音なんて!無声音なんてー!

でも何だかんだで詠唱もさせていただいたし、一番美味しい役(だと私は思っている)だったのではないかなぁと思います。
尊敬する企画者さんの下で活動できるって本当に幸せです。
企画者の神宮司さん、スタッフさん、今までありがとう御座いました!
挨拶にお伺いしたいけどチキン炸裂しててなかなかです。
16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26 
忍者ブログ [PR]