忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜ロードショー繋がりで千と千尋の神隠しネタ。
千と千尋の神隠しイメージアルバムに収録していた「白い竜」って曲があるのですが。
あれ、中学生のときに聞いて音が高くて歌えないねって話をしていたのを覚えてるのですが、数年ぶりに聞いてみると全然高くなくてびっくりです。
普通に出るわこれくらいやったら!!って爆笑しました。
確かに高いよこれでない!って言ってたのになぁ。
中学の私はどれだけ声が低かったんだろうか。
今では学校でソプラノ担当の私が、小中学校の頃はまぁアルト担当でしたしね。
いやはや懐かしい。
今度は歌えるといいなぁ。白い竜。
あと平原綾香さんの歌う「いのちの名前」も名曲です。
平原ソングは本当素敵。大神の主題歌「Reset」も泣けるしね!

ちなみに絶賛金曜ロードショーでやってる中、CM入っちゃうのがやっぱり世界観をぶちぶち切ってしまうみたいで私は苦手なのでビデオで見ようと思います。深夜にでも。
小学6年生くらいの頃の映画ですが、今でも一位二位を争うくらい好きです。
この間授業で自分の好きな小説若しくは映画eteを紹介する時間があったのですが、迷わず「千と千尋の神隠し」を言いました。
皆知ってるやつのほうが説明楽ですしね!(それが狙いか)
迷わずって言いましたがタイタニックと迷いました。はっは。
タイタニックも名作だよねぇ。
あともう一作、めっちゃ好きな映画があるのですがなんだっけか。
名前思い出せません。
「私が死んだら灰にして流して」って洋画!
夫と子供がちょっと離れた大会かなんかに行くってことで数日家を空けてる時の話!
だれか分かる方教えてください。
いや、こんな説明で分からんよって話ですが。
何か考えてみればただの不倫話なのにめっちゃ泣けるんです。
ぼろぼろ泣きました。何であんな切ないの!
「私はあの人と一緒になれなかったから、せめて死んだ後はあの人の元へ」って感じのです。
そのくらいしか覚えてないんだ、ホント。
何たって授業の一環で見た話だからさ。

千と千尋から大分話がそれました。
BGMでは「あの日の川」が一番ですよ!
もうあれ聞いただけで泣ける。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
919  918  917  916  915  914  913  912  911  910  909 
忍者ブログ [PR]